平成26年度 防災訓練

平成26年度高圧ガス防災訓練に参加してきました。

場所は、味の素スタジアムの脇にある空き地にて実施されました。
高圧ガスの危険性などをしっかり学び、私たちは実際に消化訓練を行いました。
2014.10.17防災訓練2
消防士の方々による実演には圧倒されっぱなしで・・・
高圧ガスの怖さを体感させていただきました。
2014.10.17防災訓練1
今回の私たちの目的は、AED訓練を実施すること!
消火訓練のあと、すぐにAED訓練会場へダッシュ!
人気が高いのか順番待ちの行列がもっとも長かったかな。
よしっ次の次で順番がまわってくる、、、
というところで訓練終了の笛がなり、、、
AEDを触ることすらできず。。残念。
とりあえず、他の方が訓練しているところの画像です。
(もう少しだったのになー。。)
2014.10.17防災訓練3