DSC_0346

 

9月16日に渋谷ヒカリエにて開催された

「女の転職@type転職イベント」に参加しました!

 

og_36215

 

多くの来場者で賑わう中、タクシー会社という特殊な業界・・・

 

始まる前、人が来てくれるのか不安でした。

 

 

 

 

 

大丈夫かなぁ・・・

 

 

 

 

いつもはベラベラやかましい課長の口数が少なくなっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

そんな不安をよそに多くの方が当社のブースに足を運んでくださいました!

 

 

参加されていた他の業界とは一味?二味?違った内容にみなさん興味を持ってくださったようで予想よりも多くの方に話を聞いていただけました。

 

当日足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!

 

 

 

これからも「女性ドライバー応援企業」としていろいろなイベントに参加いたしますので是非ご参加ください。

 

採用に関する情報は下記リンク先にある当社の採用ページにても公開しております。

https://www.facebook.com/盈進自動車株式会社-採用ページ-1908765149360278/

 

 

8月5日はタクシーの日

 

 

「大正元年(1912年)8月5日に日本初のタクシー会社が生まれた日」ということで

 

   8月5日はタクシーの日でした。

 

タクシーの日ということで弊社のある城南地区にあるタクシー会社さんで

蒲田駅西口にあるタクシー乗場周辺の清掃活動をしてまいりました。

 

 

P1090963

 

たばこの吸い殻が非常に多かったですね。

 

P1090961

P1090967

 

 

予想以上に多くのごみに驚きました。ごみ袋も4袋ほどに・・・

 

 

これからも我々は

 

    仕事を通じて社会に奉仕できるように

 

                         日々邁進してまいりたいと思います!!

年頭挨拶

~謹賀新年~

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるよう心がける所存でございます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

平成29年 元旦 

 

IMG_7416

野球部優勝!!

 

第9回KPU東京地連・城南地区大会において

 

優勝しました!!

 

応援していただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

クラブ通信野球部 - コピー

 

盈進自動車では、乗務員さんを大、大、大募集中です!!

質問だけでもお待ちしております!!


10月1日より、盈進自動車株式会社は国土交通省から「女性ドライバー応援企業」として認定されました。

この認定制度は「女性活躍推進法」(女性の職業生活における活躍の推進に関する法律)に関連し、

国土交通省が女性ドライバーの活躍を応援する取り組みです。

女性ドライバーが安心して働き続ける事のできる環境整備を行っている事業者を認定し、

女性ドライバーの活躍の場を広げ、応援していく為の制度です。

 現在当社では、ホームページ「仲間の声」にて現役女性ドライバー声や、平均勤務時間、平均収入を紹介しております。

又、女性専用休憩室等環境整備にも力を入れております。今後もブログにて女性の活躍を掲載して行きたいと思っております。

詳しいお話、質問等は、03-3744-8881 採用担当 鈴木までお願いいたします。

mx-m314fp_20161013_111246_001-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

自転車交通安全講習会

9月28日に自転車交通安全講習会が行われました。

 

当社は平成25年3月26日に自転車安全利用モデル企業に指定され、年1回講習会を開催しています。

 

 

IMG_9490IMG_9491IMG_9517IMG_9525IMG_9537IMG_9556IMG_9568IMG_9574IMG_9560IMG_9688IMG_9720IMG_9792IMG_9793IMG_9799IMG_9807IMG_9803IMG_9804IMG_9810IMG_9824IMG_9829

盈進自動車では運転手さんを大、大、大募集中!!

ドライバー応募はこちら,からお待ちしております。          

今回はボウリング部の大会におじゃましました!!

ハンデが設定されており、誰にでも優勝の可能性がある大会です!!

 

優勝候補筆頭!!装備からしてプロです!!

 

流れるような華麗なフォーム!!

img_8472-100x67

 

からの~ ストライクーーーー!!

 

他の人も負けていません!!ターキー!!

 

 

ストライク!!

 

ストライク!!

 

ストライク!!

 

ストライクでスミマセン!?(笑)

 

意外と難しい残り1本!そのまま、そのまま~ スペア!!

 

からの満面の笑み!!

 

あ~~!!曲がって~~!!

 

ダメだ~~(笑)

 

熱い戦いが終了!!場所を移し

かんぱ~い!!からの表彰式!!

1位 3ゲーム安定したスコアで見事優勝!!

 

img_8882-500x333

2位 3連続ストライクお見事でした!!

 

3位 とてつもないハンデがありながらも、さすがです!!

 

 

終始笑顔の絶えない大会でした!!

 

 

 

 

盈進自動車では、乗務員さんを大、大、大募集中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページの「ドライバー応募はこちら」でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月5日(金)タクシーの日より、順次期間限定で初乗り410円実証実験が始まりました。

 

現在東京の運賃は、初乗り2kmまで730円、以降280mごとに90円となっていますが、

 

実証実験では、初乗り1.059kmまで410円、加算運賃は237mごとに80円で設定。

 

実証実験に参加する事業者23社から40車両を選定し、都内4か所のタクシー乗り場で実施しています。

 

 日時,乗り場等詳細は以下になります。

皆様のおかげで6年連続優良事業者となることができました。

厚く御礼申し上げます。

 

 

 

今年度も、おもてなしの心を持ち、皆様が安心して御乗車していただける様、より一層

指導教育に力を入れてまいります。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今回は重量打線がウリのソフトボール部です!

 

野球部に続きこの点差は・・・私のせいなのか・・・(笑)

盈進の絶対的エース

 

 

 

 

 

ソフトボール部の頭脳

 

ストライーーーク!!人が足りないときは審判も 判定が厳しすぎます(笑)

 

走れ!!走れ~!!の声に一生懸命走ります!

 

ギリギリセーフ(笑)

試合結果は・・・残念でしたが、怪我無く終了!!

 

次回は勝ちましょう!!

 

 

 

盈進自動車では、乗務員さんを大、大、大募集中です!!

質問だけでもお待ちしております!!

今回の盈進クラブ通信は野球部です!
私が応援に行くと負けるという都市伝説が(笑) 果たして・・・
少し遅れて到着すると・・・
IMG_7407  

負けてる!? 挨拶をすると
○○さん来たとたんに崩れたな~ さっきまで調子よかったんだよな~
やはり私の・・・(笑)
いやいやこれから逆転でしょう!!
盈進の安打製造機!?
IMG_7408
ここ一番頼れる監督兼プレイヤー IMG_7508 
野球部のお笑い担当!! 独特の構えからの~ IMG_7519 
空振り~(笑)
IMG_7524

盈進のエース!!仕事明けで審判からの試合の為、ベンチで応援 IMG_7540 
まだまだ若い者には負けないよ~ 盈進野球部最年長のフルスイング!! IMG_7597 
この日にサイドスローに目覚め好投!!
IMG_7541 - コピー IMG_7542 - コピー IMG_7543 - コピー IMG_7545 - コピー IMG_7546 - コピー

そして激闘の結果は・・・
IMG_7621
5回コールド!?やはり都市伝説ではなく私の・・・(笑) まぁこういう日もあります!!
2FullSizeRender
試合には負けはしましたが、怪我も無く終わったので良しとしましょう!!

盈進自動車では運転手さんを大、大、大募集中!! ドライバー応募はこちら,からお待ちしております。          

 

今回の盈進クラブ通信はウォーキング部です!
ウォーキング部発足後、3回目の江の島!!指は4回目!?
DSCF0924

天気も最高!!笑顔も最高!!

DSCF0926

さあ登るぞ~の前にパシャリ!!

DSCF0930

江島神社

DSCF0931

徒歩なら頂上まで階段254段。前回の教訓をいかし、今回はエスカーで(笑)

エスカーなら絶景を見ながら、ラクラクで頂上へ!!

DSCF0935

 

徒歩の時は疲れて景色を見る余裕もなかった~ こんな絶景があったなんて・・・

1465871574630

そしてお昼は・・・海鮮丼!!写真を撮る前に少し食べてしまいましたが(笑)

1465871586843

 

仲良し親子でパシャ!!

DSCF0937

 

仲良し夫婦でパシャ!!

DSCF0939

 

帰りは江の島から弁天橋へ

1465871603085

 

童心に返り、磯遊び!!

DSCF0942

 

前回の疲れが嘘のような、心地よい疲れで帰路につきました。

FullSizeRender

 

 

 

盈進自動車では、乗務員さんを大、大、大募集中です!!
ホームページの「ドライバー応募はこちら」でお待ちしております。

今回は釣部におじゃましました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕立て天ぷら船にて一路盤洲沖へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船頭さんのどうぞ~の声でスタート!!

みんな真剣です!

IMG_7310.JPG

開始早々キター!!との声

IMG_7345.JPG

 

初めての船釣りでもこの通り!

 

IMG_7325.JPG

 

ん~もはやプロの貫禄!

 

IMG_7321.JPG

 

ダブルヒットも

IMG_7315.JPG

仕事明けでそのまま、お疲れ様です。

IMG_7322.JPG

日焼け対策を忘れ、腕が真っ赤

IMG_7333.JPG

入れ食い、入れ食い!!

 

IMG_7328.JPG

 

当日の最大魚!!最高の笑顔!!

 

IMG_7320.JPG

お昼は船上にて、揚げたての天ぷらで食事

 

IMG_7358.JPG

 

天気にも恵まれ、全員お土産確保できました。

 

盈進自動車は笑顔の絶えない明るい会社です。

運転手さんも大募集中です!!

年頭挨拶

~謹賀新年~

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるよう心がける所存でございます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

平成28年 元旦 

 

  P1080432 - コピー

大田区では、昭和41717日に「交通安全都市宣言」をしたことを記念して、昭和49年から交通安全に功労のあった方に対して、毎年7月に感謝状が贈呈されています。


 本年は、717日水曜日午後2時から、大田区民ホールアプリコ地下1階展示室において交通安全功労者として11団体、個人は32名の方に感謝状が贈呈されました。


 弊社も日頃の街頭活動や従業員の自動車安全講習会や自転車安全教室の開催等の安全意識姿勢が評価され受賞致しました。

今後もお客様の安全輸送と地域の交通安全への貢献をより一層努めてまいります。

 
 

賞状

MARS対策

消臭剤
MARSSARS鳥インフルエンザノロウイルスといった最近怖ーい細菌やウイルスでの起こる病気が心配な日本。
そんな中、狭い車内で多くのお客さまと接しているプロタクシードライバーの為に開発した除菌消臭剤 D2-C ぜひお試しを!!
盈進商事店頭にて販売中

 

2015.元旦

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるよう心がける所存でございます。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
 
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
平成27年 元旦 
 
2015.01.01新年挨拶1

平成26年度 防災訓練

平成26年度高圧ガス防災訓練に参加してきました。

場所は、味の素スタジアムの脇にある空き地にて実施されました。
高圧ガスの危険性などをしっかり学び、私たちは実際に消化訓練を行いました。
2014.10.17防災訓練2
消防士の方々による実演には圧倒されっぱなしで・・・
高圧ガスの怖さを体感させていただきました。
2014.10.17防災訓練1
今回の私たちの目的は、AED訓練を実施すること!
消火訓練のあと、すぐにAED訓練会場へダッシュ!
人気が高いのか順番待ちの行列がもっとも長かったかな。
よしっ次の次で順番がまわってくる、、、
というところで訓練終了の笛がなり、、、
AEDを触ることすらできず。。残念。
とりあえず、他の方が訓練しているところの画像です。
(もう少しだったのになー。。)
2014.10.17防災訓練3

野球部 初戦勝利!

東京乗用旅客自動車厚生年金基金の第40回支部対抗野球決勝大会が開催されました。
 
10月29日にばらしい秋晴れのもと楽しく試合を行うことが出来ました。
我がチームは個性あふれる選手が、多数いますよ。
まずは、ピッチャーですが、熟練し技巧派(?)の好投手でも問題は体力かな?
キャッチャーは、巧みなインサイドワークでリードします肩もいいですよ。
内外野の選手とも足も速く、肩は(?)聞かないでください。
攻撃もなかなかで、よく打ちよく走ります。

たまに、ミスも出ますが、ドンマイドンマイと声掛けてがんばります。
でも、ココだけの話ですがエラーがエラーを呼び次ら次えと点数を入れられてしまう恐怖の盈進劇場あるんです。(内緒ですよ)
それから、応援も面白いですよ、皆好き勝手に声かけてます。今度ぜひ応援に来てください。
 
そして結果はなんと3-0で勝利しました。

yy

自転車実技教室

盈進自動車株式会社と羽田京急バス株式会社は、警視庁より盈進自動車は平成25年9月に、羽田京急バスは平成25年12月に従業員の交通安全意識の高揚と自転車の安全管理に努める企業「自転車安全利用モデル企業」に指定されました。
 
2014.09.26自転車実技教室1
 
 
平成26年9月21日から30日まで実施される「秋の全国交通安全運動」に伴い、警視庁蒲田警察署交通課交通総務係主催による「自転車実技教室」を盈進自動車株式会社と羽田京急バス株式会社の主に自転車による通勤者を対象に実施しました。
2014.09.26自転車実技教室5
2014.09.26自転車実技教室4
本教室では警視庁が独自に開発し、平成26年7月から導入した「自転車適性検査」を取り入れ、自転車適性検査結果に基づいた指導を実施しました。
また、あらかじめコースを指定し路上走行をする実技、タクシー、バスの死角による自転車事故の再現等、自転車安全利用5則、自転車の正しいルールやマナー、乗り方を指導し、自転車に乗る時のみならず、事業用自動車を運行する上での注意点について学びました。

安全運転講習会

2014.09.19安全運転講習会1
2014.09.19安全運転講習会2

タクシー交倫会および大田ハイタク事業労務管理研究会(共に会長 盈進自動車株式会社 代表取締役 山田 能成)は、平成26年9月21日から30日まで実施される「秋の全国交通安全運動」の前に、公共交通機関として「安全・安心輸送」の社会的使命の堅持、交通法令の遵守を目的とし、交通事故防止活動の一環とし「安全運転講習会」を実施しました。

WAONカード決済
大和自動車交通(東京都江東区)と、イオン、イオンクレジットサービスおよび日立ソリューションズ・サービスは、お客様のさらなる利便性向上を目指し、大和自動車グループの全タクシー約2500台で、イオンの電子マネー「WAON」の決済サービスを開始しました。

なお、タクシー業界での「WAON」決済の導入は初めてとなります。

今回のサービス開始を記念し、WAONのキャラクター「Happy WAON」を車体にラッピングしたタクシーが登場します。
また、キャンペーン期間中に乗車し、「WAON」で料金を支払った先着1万名に「WAONオリジナルグッズ」をプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

年頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。 

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

 

弊社も大和グループに加盟しおかげ様で3年目を迎えることができました。

これも偏に関係各社皆さまのお陰と感謝致しております。

本年は、消費税率の変更等、社会情勢にも大きな変化があるかと思います。

その様な中、私たちは全社員一同が一丸となり公共交通機関としての使命を

全うするとともに自動車燃料であるオートガスを本年もかわらず安定供給

できるよう励んでいく所存であります。

また、最後になりますが、皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、

本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

 

平成26年 迎春

26年度元旦

 

平成25年9月26日に警視庁から自転車安全利用モデル企業に指定され、警視庁副総監より指定書が交付されました。

昨今、対自転車との交通事故が増加し高額な損害賠償を請求される事も少なくはありません。


盈進自動車では、自転車通勤による安全の誓い10か条を制定し、正しい自転車の利用方法や事故防止、法律等について年2回(春・秋)講習会を開き、自動車の交通事故防止は基より、自転車の交通事故防止にも力を入れ、全社一丸となり悲惨な交通事故を一件でも減らすべく努力をしてまいります。


盈進自動車株式会社

代表取締役 山田 能成

http://www.eishin-group.co.jp/

アルバイト募集について

盈進商事㈱では、スタンドスタッフとして働くアルバイトを募集しております。

24Hオープンのスタンドでして、特に夜間働いてくれる仲間を探しております。

明るく元気にお客様と接することが大好きな方にとっては、最良の職場だと思います。

そんな方々からの応募を心よりお待ちしております。

詳細は以下の通りとなります。

 

           記

 

【LPガススタンドスタッフ ★未経験者大歓迎】

時給 900~1150円

場所 東糀谷3丁目 (大鳥居駅より徒歩5分)

時間 21時~翌9時、24時~翌7時 応相談

待遇 制服貸与

資格 要普通免許

http://www.eishin-group.co.jp/group.html

 

                         以上

 

 

 

このたび、盈進自動車は被災地へタクシー車輌3台を寄贈することになりました。

 

宮城県LPガス協会を通じ、宮城県の販売事業者に普通乗用車として使用していただく予定です。

 

 

2012.07.12寄贈式

 

 

東京都スタンド協会の副会長でもある弊社代表は、ようやく寄贈できる運びとなり安堵しているとのこと。

 

弊社の企業理念でもある 「仕事を通して社会に奉仕しよう」 のもと、被災地に対し社会貢献ができたことは、盈進自動車としても誇りあることです。

 

この3台が宮城県にて活躍してくれることを期待しております。

 

今回の寄贈活動に携わった皆さま、たいへんお疲れ様でした。

 

 

http://www.eishin-group.co.jp/

 

 

節電対策のゴーヤ

盈進自動車も今年から節電対策にゴーヤを育てることとなりました。

 

 

 

まだまだ小さな苗です。


水やりを欠かすことのないよう育てたいと思います。

 

 

http://www.eishin-group.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日 出発式

 盈進自動車株式会社は、41日より正式に大和グループとして運行すること

なりました。

 それに伴いこの度、42日に無事に出発式を執り行うことができました。

これも偏に、皆様方のご支援ご愛顧の賜物と深く感謝いたします。

斯界の厳しい状況の中、更なるサービス向上を目指し気持ちを引き締めて

おります。何とぞ、ご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。

盈進商事の社内旅行

温かい日と寒い日が交互に訪れているような気候ですね。

毎日、天気予報をチェックしていないと風邪をひいてしまいそうです。

今回は、盈進商事の社員旅行の模様をお伝えしようと思います。

一泊二日で北陸方面に行ってきました。

幸いなことに温かい日に行くことができましたが、・・・さすが北陸!

「弁当忘れても傘忘れるな!」そんな天気でした。

 

まず最初に訪れたのは、岐阜県にある白川郷。

世界遺産に認定された合掌集落です。

ここで、さっそく傘を購入したのが3名いました。

傘を忘れちゃったんです。

 

2011.11.05社員旅行01

 

続いては、福井県にある東尋坊です。

この写真は遊覧船から撮りました。

断崖絶壁の上の方に立つ人の大きさから見ても分かると思いますが

25m程の高さだそうです。

 

 

2011.11.05社員旅行02

 

最後は石川県にある兼六園です。

みごとな雪吊りを見ることができました。

2011.11.05社員旅行03

 

 

 

 

 

 

2日間とも雨の中の行動でした。

しかし、北陸らしい天気の中を歩くほうが風情が合って良かったように思います。

町を歩く地元の方々も、どこか雨に慣れているように感じました。

「北陸らしい」そんな空気に触れられたような感じがしました。

 

帰りのバスの中は「次はどこ行く?」で大盛り上がり!

四国、九州、北海道?・・・まさかのラスベガス?

今から来年が楽しみです。

 

http://www.eishin-group.co.jp/

 

 

グリーンカーテン その③

 

ようやく梅雨も明けましたね。

 

こんにちは。広報担当 佐々木です。

 

またまたゴーヤの話題です。

もうすっかり節電効率の高い状態に成長してくれました。

2011.07.11ゴーヤ 004ブログ

ほとんどのお客さんが足をとめ眺めておられます。

2011.07.11ゴーヤ 006ゴーヤ

あのミニミニゴーヤもこんなに成長しました。

記念すべき第一号です。

 

最近では、「ゴーヤの育て方を教えて」というお客さんからの質問が多いです。

ついついニンマリしちゃいます。

今ではミニミニゴーヤも数多くできています。

皆さんにもおすそ分けする予定です。

グリーンカーテン その②

今日も灼熱でしたねー。

こんにちは。広報担当 佐々木です。

 

先日、グリーンカーテンとして植えたゴーヤの成長をお届けします。

実は、こんなに成長しました。

↓ ↓ ↓ 

2011.06.22園芸 002ブログ

節電効率5%ぐらいにはなったで

2011.06.22園芸 005ブログ

ミニミニゴーヤもできてます。

ゴーヤは成長が早いといいますが、ほんとに速いです。

収穫が楽しみですね。

 

スタッフ募集

盈進商事㈱採用担当よりお知らせです。

 

このたび、アルバイトスタッフを募集しております。

 

↑このような仕事です。

 

詳細は下記の通りです。

勤務地: 東京都大田区東糀谷3丁目16番10号

内 容 : LPガス自動車への充填作業(主にタクシー)

時 給 : 昼間900円、 夜間1,150円

連絡先: (03)3744-8131

※週に2日~3日ほど働ける方を募集しております。

 

盈進商事では20代~30代の若い方が大勢いらっしゃいます。

我こそは!と思う元気のある方を募集しております。

今回、採用枠が少ないのでお早めの連絡をお待ちしております。

 

詳しくはコチラを参考にしてください。

↓ ↓ ↓

盈進商事㈱

 

 

 

 

雑木林からひまわり畑へ

まだ6月だというのに、なんなんですか!この暑さは!

こんにちは、広報担当 佐々木です。

 

先日、ゴーヤの記事を書きましたが、

そのゴーヤを育てることで火がついた盈進商事園芸班に動きがありました。

今まで雑木林のごとく鬱蒼と雑草が生えていたエリアをリニューアルしたんです。

 

 2011.06.11園芸 012ブログ

草むしりをし周囲をレンガで囲い、
みごとな庭を作りあげました。

最初に植えることになったのは、これ
ひまわりです。

2011.06.11園芸

楽しみがまた一つできました。
はやく大きくなってねー。

 

 

 

 

 

グリーンカーテン その①

天気予報のチェックを欠かすことのできない季節になりました。

こんにちは。広報担当 佐々木です。

 

今日は、盈進商事の話題です。
節電対策の一環として、ゴーヤを植えることになりました。

 

 

休憩室の南面に、ちょい深めのプランターを置き

そこに植えてみました。

2011.06.11園芸 005ブログ

 

まだまだネットのある所まで届いていませんが

ゴーヤの成長は早いそうです。

水やりを欠かさないように育てたいものです。

 

もう少し成長したら、またブログにて紹介させていただきます。
ではでは、そのときを楽しみに待っていてくださーい。

 

 

 

 

 

こんにちは。もう、すっかり梅雨ですね。

またまた佐々木です。

今回は、関連会社である盈進商事㈱について紹介したいと思います。

 

LPガスを扱う商売をしている盈進商事㈱には、それらを納める地下タンクや送り出すための配管などの設備があります。

大げさにいうと、コンビナートを小さくしたような感じです。

その設備に異常がないか、定期的に検査を行っています。

それを「保安検査」と言います。

6月11日(土)にそれが行われました。

2011.06.11保安検査 003ブログ

一か所ずつ丁寧にチェックしておられます。

 

2011.06.11保安検査 009ブログ

 

この足元のコンクリートの下には、

20t貯蔵可能のタンクがあります。

 

2011.06.11保安検査 016ブログ

 

水噴霧装置のテストです。

ここでは水圧が重要です。

 

今回の保安検査ではフレキ管(可動継ぎ手)を1本交換し、無事に終了です。

こうやって細心の注意を払い点検をしているからこそ、日々の営業ができているわけですね。

皆さん、ご苦労様です。

 

 

 

 

2011.06.09野球部

こんにちは、盈進自動車の広報担当 佐々木です。

今回は、我らが野球部の試合を実況形式にてお伝えさせていただきます。

対戦相手は、東個協品川第一支部の皆さんです。

 

 

2011.06.09野球部 002縮小

「よろしくお願いしゃーっす」

試合開始です。

我らが盈進が先攻、品一さんが後攻です。

2011.06.09野球部 006縮小

さっそく1点取られちゃいました。

2011.06.09野球部 008縮小

4回の表、盈進の攻撃。

1塁から2塁への盗塁成功!

しかし、軽い肉離れを起こし選手交代です。

気は若くとも体が・・・

2011.06.09野球部 009縮小

見事なタイムリーが出て、1点追加です。

肉離れをしてでも盗塁をした結果です。

2011.06.09野球部 010縮小

 

5回の表、盈進の攻撃。

見事な2ランホームランがでました!

実は、生涯初ホームランだったらしいです。

 

2011.06.09野球部 012縮小

 

ということで、3-1、盈進のリードが続きます。

 

2011.06.09野球部 018縮小

6回を終え、3-1のまま。

盈進のリードが続きます。

残すは、最終回の7回のみです。

2011.06.09野球部 019縮小

 

7回の表、盈進の攻撃。

またまた1点追加です。

「まわれ、まわれー!」

 

2011.06.09野球部 020縮小

 

ダメ押しの1点が加わり、4-1。

残すは、7回の裏をおさえれば勝利です。

いい感じです。

 

2011.06.09野球部 017縮小

 

あとは、我らがエースに託します。

どことなく構えがダルビッシュです。

 

2011.06.09野球部 023縮小

1点返されました。

これで、4-2。まだまだ盈進のリードです。

「ドンマイ、ドンマイ!」

 

しかし、ここから相手チームの連打が続きます。

 

2011.06.09野球部 026縮小

そして、試合終了。

 

さて・・・結果発表です。

実は・・・

たいへん言いにくいのですが・・・

 大逆転を喫しました。

 

最終回にドラマが待っていました。

最後まで気を抜いてはいけません。

しかし・・・こういうこともあります。

ドンマイ、ドンマイ!

次こそ勝利しましょう!

 

2011.06.09野球部 025縮小

 

「お疲れ様でしたー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.05.29ボーリング部

こんにちは、広報担当 佐々木です。

雨風の激しい中、ボーリング部の取材に行ってきました。

会場は、平和島スターボウルです。

外の天候とは打って変わって、中は活気に満ちていました。

 

2011.05.29ボーリング部 002

談笑されているところです。

2011.05.29ボーリング部 013


2011.05.29ボーリング部 014

躍動感が伝わってきます。

2011.05.29ボーリング部 024

フォームが、なんか完璧です。

この日は調子が悪かったらしいのですが・・・

でも、スコアは170を超えてました。

 

それって・・・プロですよ。

 

2011.05.29ボーリング部 022


2011.05.29ボーリング部 027

 

結果は、みごとなスプリットでした。

こんな感じに和気あいあいと皆さん楽しそうでした。

 

私も10年ぶりぐらいにボーリングをしましたが、夢中になりすぎたために

写真をあまり撮れなかったのが 今回の反省点です。

 

今、この記事を書いている右腕が少し筋肉痛です。

運動不足を痛感しております。

 

来月にも大会があるそうです。

私自身の運動不足解消のために・・・ではなく、また取材報告ができればと思います。

 

広報担当:佐々木

 

 

 

 

交通安全パレード

こんにちは。

盈進自動車の広報担当、佐々木です。

ドライバー’sブログの一発目として、盈進自動車が取り組んでいる活動のひとつを紹介させていただこうと思います。

今回、紹介させていただくのは、「交通安全広報パレード」です。

春の全国安全運動に伴い、蒲田警察署主導のもとバス・トラック・タクシーの事業用車両によるパレードの模様を写真を交えて紹介させていただきます。

スタート地点となる場所は、羽田京急バスさんの車庫です。

2011.05.12パレード
まずは、パレード用にデコレーションされた弊社の車両の画像です。
手前の黒塗り車両がそうです。
腕を両脇に置きカメラ目線の怖そうな方が弊社の山下部長です。面倒見がよく信頼は絶大です。私自身、いつも助けていただいております。
右手にいるのが今回、弊社車両を運転するドライバーの小嶋さんです。小嶋さんは、ソフトボール部のエースでもあります。


2011.05.12パレード
正面から見ると、こんな感じです。
私自身、初体験なのですが・・・
パレードって、こんな飾り付けなんですね。

 
2011.05.12パレード
そして、いよいよオープニングセレモニーです。
まずは、蒲田警察署交通課長による挨拶からはじまりました。
その向こうにピーポくんも見えます。

 

2011.05.12パレード
皆さん、一列に並んでおられます。
その背後に今回パレードで使用されるパトカー・白バイをはじめ、バス・トラック・タクシーが並んでいます。さて、ピーポくんは、どれに乗るのでしょうか?
後半のほうで正解発表しますね。 

 

2011.05.12パレード
いよいよ、パレードのスタートです。
先頭は、白バイ、そしてパトカー。
その後にタクシー・トラック・バスの順で続きます。

ルートは、羽田空港から数百メートルのところにある羽田京急バスさんの車庫からスタートし、環八通り、第一京浜、そしてJR蒲田駅前のロータリーを廻り、戻ってくるというコースです。

 

2011.05.12パレード
皆さん、きれいに一列に並んで走行されています。
白バイ、パトカーに続いてタクシー車両の先頭を走っているのが弊社の車です。

 

2011.05.12パレード
今回のパレードのメインであるJR蒲田駅前です。
白バイ、パトカー、そして我らが盈進自動車が続きます。
沿道の歩行者は、皆さん足を止め注目されていました。

 

2011.05.12パレード
横から見た盈進自動車のタクシーです。
とっても目立ってます。 

 

2011.05.12パレード
後続のタクシーが続きます。都南交通さん、平和交通さん、東京ヤサカ自動車さん、芙蓉第一交通さんの順です。 

 

2011.05.12パレード
その次にトラックが続きます。 

 

2011.05.12パレード
最後にバスです。あれっ、バスの中に・・・ 

 

2011.05.12パレード
そうです。ピーポくんです。
バスに乗っていたんですね。
カメラに向かって手を振ってくれています。

実は私、ピーポくんの中身を見てしまいました。
でも、ナイショです。

これにて、パレードは終了です。
例年ですと、4月に交通安全運動が実施されるのですが、今年は統一地方選挙の関係で5月となりました。盈進自動車は、こういった地域活動に対して積極的に参加しております。

他にも取り組んでいる活動があるのですが、それはまた次の機会にお伝えさせていただきます。
なんといっても、このブログは「ドライバー’sブログ」です。
これからは、盈進自動車のドライバーの皆さんをメインにお伝えさせていただきます。
ではでは、次回のブログ更新を楽しみにしておいてください。

 

佐々木